南極越冬中に撮影した写真を使って、毎年カレンダーを作っています。
お世話になった方へのお礼や、被災地でつらい思いをしている方にと作り始めたものですが、ブログなどを通じて縁のあった方からもリクエストを頂き、薄利でお分けすることにしました。売り上げから被災地支援にも当てています。ご協力いただければ幸いです。
ご希望がありましたら、メールフォームやブログのコメントなどからご遠慮なくお申し付けください。

南極カレンダー 「南極の風に吹かれて2015」
表紙+各月=13枚
写真撮影:第49次日本南極地域観測隊 石井洋子(越冬時 内田)

卓上サイズ(CDケースサイズ、ケースはスタンドになります)
価格:2,000円

A4サイズ(閉じ具なし、袋入り)
価格:2,500円

送料は、かかってもかからなくても込みです
お支払いは、直接またはゆうちょ銀行の口座をご案内します
物々交換もありです

A4版は、表紙+月ごとの12枚=13枚がバラになっています
表面は反射を押さえ、転写もしない、丈夫な印画紙プリントですので、
壁に貼るもよし、クリップでぶら下げるもよし、デスクマットの下に入れるもよし(多少カールはします)
とても美しいプリントで、日付が入るのがもったいない、A4全部写真にしたいくらいです
が、それじゃカレンダーにならないですね(笑)
卓上サイズの方も、小さいけど素晴しく美しいプリントです
プリントは、倉敷のプロショッップ、「フォトショップ ナカイ」さんです。ありがとうございます。

カレンダーには写真の説明を付けていませんが、こちら↓のブログで紹介しています
南極の風に吹かれて
こんなに美しい星に生まれたんだなあという幸せや
日本のこの空の先にその南極があるという事実や
地球の環境やいろいろなことを調べるために今も極寒の地で活動している隊員がいることや
地球の不思議や
野生のペンギンのかわいらしさや逞しさ
など感じてもらえれば幸いです
なお、カレンダーの写真の方が、ブログの画像よりもきれいです。

 

20141128_6372

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中